「起業」の前に、これだけは準備しておくべきことなど、起業する際の事前準備には何が必要? 開業資金、会社設立、会社登記、会社設立代行、公的融資、銀行融資、取引先開発、等々、挙げればきりがありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

「起業」の前に、これだけは準備しておくべきこと

こんにちは、ハルです。


実際に起業する前に、
準備期間が長すぎてもよくない、と以前書きました。

とはいえ、起業の前に、
あなたが準備しておく、最も大切なことが一つだけあります。

お金?、いえいえ、もっと大切なことです。


それは「人脈」です。

ここでいう人脈とは、
起業したあとに、何らかの形であなたの事業を
サポートしてくれる企業、人物のことです。

これだけは、起業前にあれあるほど良いです。
逆に言えば、「人脈」が全くない中での起業だけは、
唯一おススメしません。


私がビジネスをするうえで、
一番重要と考えていること、それは人との「縁」です。

これはIT業界でもなんでも関係ありません。


「人脈作り」、
これだけは日頃から行っておく、これがとても重要です。



ハル


TOP起業の準備「起業」の前に、これだけは準備しておくべきこと

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://kigyo20120701.blog.fc2.com/tb.php/7-0838cf86
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 起業、あなたが思いたったら…まず参考にしてください All Rights Reserved.
[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。