起業の準備っていったい何…??など、起業する際の事前準備には何が必要? 開業資金、会社設立、会社登記、会社設立代行、公的融資、銀行融資、取引先開発、等々、挙げればきりがありません。

スポンサーサイト

TOPスポンサー広告スポンサーサイト

起業の準備っていったい何…??

こんにちは、ハルです。


「起業するには、十分に準備することが必要です」
「軽はずみに起業してはいけません」

よく聞く言葉ですよね。

少なからず、起業してから「苦労」を経験した私の立場から言えば、
同感できる部分は多少あります。

ただ一言、言わせて頂きますと、
「準備しすぎてもいけない」ということです。

「準備ができたら、起業する」、「今は準備期間」といって、
もう何年も一歩踏み出していない人が、ホントに沢山います。

で、そういう人って、結局いつまでたっても、決断できないんですよね。


起業してからは、「どれだけ準備できていたか」
その差によって苦労の差は確かにあらわれます。

でも、どうせ苦労するんだったら、
「起業への思い」が熱いうちにやった方がいい、
というのが私の個人的な意見です。

それに、早い段階で失敗した方が(現実に気づいた方が)
いいってこともありますしね(笑)。

大丈夫、意外となんとかなる場合もありますよ、私のように。



ハル

TOP起業の準備起業の準備っていったい何…??

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://kigyo20120701.blog.fc2.com/tb.php/5-a3ef9c39
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 起業、あなたが思いたったら…まず参考にしてください All Rights Reserved.
[PR]
