法人のメリットとは何でしょう??など、起業する際の事前準備には何が必要? 開業資金、会社設立、会社登記、会社設立代行、公的融資、銀行融資、取引先開発、等々、挙げればきりがありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

法人のメリットとは何でしょう??

こんにちは、ハルです。


法人で起業をするメリット、
様々あると思いますが、大まかなものをまとめてみました。

・社会的信用が高い
まず一番のメリットはこれでしょう。
法人は社会的な信用が高く、取引先からの信頼も得やすいでしょう。

・融資を受けやすい
これも上記の社会的信用に繋がりますが、
個人に比べて、金融機関からの信用度も高く、融資を受けやすくなります。

・人材獲得に有利
事業が大きくなるにつれ、優秀な人材の確保が必要になります。
法人ということで、人材募集においては有利となります。

・赤字の繰越控除
個人では青色申告で赤字は3年間のみ、赤字繰越が可能ですが、
法人は7年間の繰越が可能です。
大幅な赤字計上をする場合、税務的に法人は有利といえるでしょう。

・個人財産の保護
個人事業では、事業に失敗した際は個人の財産も売却してでも、
債務を返済する必要があります。
法人では、債務の支払い義務があるのは法人資産の範囲内までです。


代表的なもののみ挙げてみましたが、是非参考にしてみてください。



ハル

TOP法人法人のメリットとは何でしょう??

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://kigyo20120701.blog.fc2.com/tb.php/11-d9f1f714
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 起業、あなたが思いたったら…まず参考にしてください All Rights Reserved.
[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。